littleforeigner.com 広島在住、ちっちゃな外国人のブログ

Posts Tagged イベント

Unity Dub

週末姫路の近く夜にきらきら輝く工場の間に挟まれているビーチで行ったUNITY DUBフリーパーティでDJした。毎月第3日曜日MUGENで行う「HUG A SPEAKER」のDJ仲間とAUX Dining広島ステージでREPRESENTした。

6月に入るところにもかかわらず寒かった。たき火istありがとうと運転してくれた人お疲れさま!

Flickrに他の写真がある。


CENTRO Spring Party

昨夜Edgeで行ったCENTROのSpring Partyへ行った。10時からクラブパーティーですがその前「いま広島が面白い」のテーマのトークセッションがあった。参加者がひろしまジン大学学長平尾順平さんとdialogueふるもとひろしさん。もうほとんど知っていた内容だったがとてもいい空気を作ったトークからクラブへ自然に繋がってなかなかナイスな集まりだった。
It’s all about きっかけずくり。


FEELひろしま

数ヶ月前から新しいプロジェクトに絡んでしまいました。12月広島タウン情報誌ウインクと先週中国新聞に紹介していただいた「ひろしまジン大学」というプロジェクト。もちろん本当の大学を作らないですが、大学みたいに色んな人と色んなことを学んだり体験することによって参加するメンバー(学生?)の交遊関係を広げる機会をいっぱい設けようという目的があるプロジェクト。
シブヤ大学をモデルする活動ですが姉妹校であるにしてもやっぱりよそのものを丸ごとコピーすることじゃなく広島らしい「大学」を作りたい。
あまりにも抽象的なポストすみません。シブヤ大学のサイトを見てもどんな組織や何の目的のプロジェクットなどよくわからないかもしれない。正直なところ、私もどんなものになるのか頭の中にイメージまだまだができていない。が、面白いプロジェクットのなる可能性が絶対ある。
3月20日「オープンキャンパス」。5月開校予定。
ちょっとだけでも興味を持っている人がいれば1月13日にちょっとしたパーティーを開けます。
1月13日(水)から19日(火)までの一週間、広島市中区中町のレストラン・バー「Koba」の店内で、ひろしまジン大学ロゴ公募作品の展示会を開催する。最初日オープニング・パーティがある。アートやライブパフォーマンス、DJなどをレラックスした空間で楽しんでジン大準備室のメンバーにジン大について聞くこともできる。学長が簡単なプレゼンテーションも予定しています。詳細はここ.
Hope to see you there!


Beggars Banquet

昨夜はベガーズバンケットの初日だった。年何回十日市にある音楽喫茶「ヲルガン座」とハワイアンレストラン「AINA HAINA」で同時開催二夜わたるイベントので広島で頑張っているバンドたくさん見れる機会だ。

妻とベガンカフェで久しぶりのデートの後に行ってちょうど「ゴトウイズミ劇場」のパフォーマンスを始まる前にヲルガン座」に着いた。しばらくゴトウさんと一緒に「ねこ虫」というバンド(?)に組んでいたが実は俺はゴトウさんの大ファン。

昨日久しぶりゴトウイズミの世界へ訪ねてやっぱり面白かった。天才だと思う。クリスマスの直前なのでクリスマスの名作を演奏してくれた。

A Christmas Song from Goto Izumi from gethiroshima on Vimeo.

一番気に入った曲が最後だった。すばらしかった!

Goto Izumi Gekijyo at Beggar’s Banquet from gethiroshima on Vimeo.

その後ひろしまジン大学準備室の仲間ジュンペイさんに入っているユニット「ANTONIO」のライブも見た。気持ちよかった。

ANTONIO at Beggar’s Banquet from gethiroshima on Vimeo.

今夜2日目です。俺は21:00ごろから「AINA HAINA」の二階でレコードを回す。同じフロアでもひとりのジン大のメンバーのナオさん(元「PEACE」の編集長)の「HIROSHIMARIAN」写真展開もある。


クリスマスDJ

今週クラブイベント三つDJとして参加する。広島では急に冬っぽく気温が下がって雪も降ったがクリスマスなのでぜひダウンを着てファットな低音にあったかくするのはどうですか。
今夜、寝心地の良い温かいパーティスポットEnjoynt Bar CoverでFROIDEに参加する。 3Kのwindcheater、RINNとElectrockerHのeiji-lowとSAKAGUCHIと一緒にやるので幅広いジャンルのダンス音楽を楽しめる。ノーチャージ。
日曜日Mugen∞5610で「HUG A SPEAKER」の忘年会パーティです。Reggae、dub、jungleはもちろんそれ以外bassline house、breaks、dubstepなど低音重視の曲をセレクトするDJの集まり。

最後にクリスマスイブのイブに十日市のAina Hainaとヲルガン座で行う「Beggars Banquet」です。二日目Aina Hainaの二階で9:30ごろ。プレーする時間が短くてレコードしけ使えないので面白いラウンジの曲をセレクト持っていこうと思っている。DJだけじゃなくて二日間二会場で県外のバンドも広島で頑張っているバンドもたくさんライブする。写真の展示会もライブペイントもおかなう。いつも面白いイベントです。詳し情報はここ(英語)とここ(mixi)にある。

年末パーティに3Kサウンドをブッキングしたい方ぜひご連絡を!


ダブルへダー

今夜、27年間上関原発所建設に反対してきた祝島の人たちを応援すると現状のに対する認識が高まるためNo Nukes Relayのイベントに参加させていただきます。DJとして参加して久し振りにレコード(CDじゃなく)を回す。場所はAINA HAINAでバンドがたくさん、「ぶんぶん通信No.2」の上映もあります。入場無料ですのでぜひ十日市へ遊びに来てください。
http://nonukesrelay.jugem.jp/
http://stop-kaminoseki.net/
http://new-k.livedoor.biz/
と、0時からENJOINT BAR COVERで毎月第三金曜日に行うFROIDEというDJの集まりで一時間をプレイします。僕の後windcheaterも出ますので2時間3K状態になる。これも無料ですから流川通りへもどぞ。