littleforeigner.com 広島在住、ちっちゃな外国人のブログ

Posts Tagged 写真

春の兆し

また季節外れの陽気である2月の一日。
二葉山の鳥居をくぐって降りた途中、目を奪われたピンク色。


Posted
1 6月 2010 @ 4pm

Tagged
写真

リアルなバナナパン

Unity Dubから帰る途中レストストップで(何っていうところところか覚えていないが確かに姫路と広島の間だった)このベリリアルなバナナパンを見た。リアルのアプルパンも醤油味のアイスクリムもあった。


Unity Dub

週末姫路の近く夜にきらきら輝く工場の間に挟まれているビーチで行ったUNITY DUBフリーパーティでDJした。毎月第3日曜日MUGENで行う「HUG A SPEAKER」のDJ仲間とAUX Dining広島ステージでREPRESENTした。

6月に入るところにもかかわらず寒かった。たき火istありがとうと運転してくれた人お疲れさま!

Flickrに他の写真がある。


Posted
22 5月 2010 @ 1pm

Tagged
写真

255号線に捨てられた「美人」

Posted via email from littleforeigner’s posterous

吾妻山へ行く途中で見た美人。


タンポポ遊び

暑い日に川辺の涼しい木陰で娘はタンポポ遊びとても喜んだ。


CENTRO Spring Party

昨夜Edgeで行ったCENTROのSpring Partyへ行った。10時からクラブパーティーですがその前「いま広島が面白い」のテーマのトークセッションがあった。参加者がひろしまジン大学学長平尾順平さんとdialogueふるもとひろしさん。もうほとんど知っていた内容だったがとてもいい空気を作ったトークからクラブへ自然に繋がってなかなかナイスな集まりだった。
It’s all about きっかけずくり。


Hipstamaticの平和公園

またiPhoneのアプリHipstamaticですが、先週平和公園で撮った写真。


牛田山の奉納箱

家に近くにあるトレールを少なくても週一回走る。先週久しぶりにトレールを走るではなく歩いた。遅く起きたため出発が暗くなるの少し前だった。雨の中ゆっくり歩くのがとてもよかった。
この写真は牛田山のシェルターでiPhoneのHipstamaticアプリで撮った一枚。


Beggars Banquet

昨夜はベガーズバンケットの初日だった。年何回十日市にある音楽喫茶「ヲルガン座」とハワイアンレストラン「AINA HAINA」で同時開催二夜わたるイベントので広島で頑張っているバンドたくさん見れる機会だ。

妻とベガンカフェで久しぶりのデートの後に行ってちょうど「ゴトウイズミ劇場」のパフォーマンスを始まる前にヲルガン座」に着いた。しばらくゴトウさんと一緒に「ねこ虫」というバンド(?)に組んでいたが実は俺はゴトウさんの大ファン。

昨日久しぶりゴトウイズミの世界へ訪ねてやっぱり面白かった。天才だと思う。クリスマスの直前なのでクリスマスの名作を演奏してくれた。

A Christmas Song from Goto Izumi from gethiroshima on Vimeo.

一番気に入った曲が最後だった。すばらしかった!

Goto Izumi Gekijyo at Beggar’s Banquet from gethiroshima on Vimeo.

その後ひろしまジン大学準備室の仲間ジュンペイさんに入っているユニット「ANTONIO」のライブも見た。気持ちよかった。

ANTONIO at Beggar’s Banquet from gethiroshima on Vimeo.

今夜2日目です。俺は21:00ごろから「AINA HAINA」の二階でレコードを回す。同じフロアでもひとりのジン大のメンバーのナオさん(元「PEACE」の編集長)の「HIROSHIMARIAN」写真展開もある。


トラッカーでも子猫に弱い

一月のフルマラソンに向けて練習をやりすぎてけがをしてしまった。走れない間、この6カ月を有酸素[オーバー]トレーニングを無駄にしないように日曜日に久しぶりの自転車の練習した。 
ちょっと寒かったがウインド・ブレーカー、セクシーなサイクリングタイツとおかしいな シューズ・カバー を着て2時間くらい大田川沿いに安佐北区の方へ高い回転数で軽くこいでけっこう暖かかった。2010年近年よりもっと自転車の練習をやりたいですが今週気温がかなり下がって雪もちらちら降ったがどうだろう。
さて、途中駐車されているトラックのデザインが目に留まった。欧米ではトッカー(トラック運転手)の典型的なイメージがけっこうタフなんでこんな可愛いデザインに驚いた。

が、
横に塗ったデザインのがやっぱりちょっと違うかんじ。。。


← Before